多摩湖まで+多摩湖サイクリングロード

 3連休の最終日18日に多摩湖まで行って来た。
今回は多摩湖を1周してみた。
1周だいたい30〜35分。
紅葉時期にはきれいだろうね。

多摩湖までのルートがおもしろくないので、
今度は替えてみよう。

■走行距離:35.84km
■走行時間:1時間53分
■最高時速:42.5km

JUGEMテーマ:サイクリング

津久井湖まで行って来た

津久井湖までサイクリングへ行ってきた。
サイクリングって言い方でいいのかな?
ポタリング?って言うのかな。

津久井湖手前で、勘違いして少し道を間違ったけども、無事到着。
途中の東京工科大学のあたりまでが、上り下りの繰り返しできつかったな。
湖は緑色の藻か水草みたいなのが浮いていてとくにきれいでもなかった。
紅葉シーズンは山が色づいてきれいかもね。

■走行距離:48km
■走行時間:2時間32分


帰り道は、途中で遭遇したロード乗り4人組の人たちのあとを離なされないように、休憩なしで帰ってきた。
それにしてもロード乗りの人って速いな。
特に上り坂。
付いていくのがやっと。
ただ単に自分のスタミナ&筋力不足なのか…。

分かったのは、前に先導してくれるような人がいると、意地でも付いて行こうとするので、自分のペースも落ちないってこと。
一人ではどうしても、辛くなるとペースダウンしてしまうんだよな。

次はどこへ行こうかな。
坂はほどほどのところが良いけど、少しずつ坂にも距離にも自信が付いてきたから、よさげなルートを探ってみよっと。
パチョビンも連れて行きたいし。
リュックをあと1つ買わないとだな。。。



そうそう、Bianchiの2010年モデルの展示会の様子が、ショップのブログで紹介されてきてるけども、その中にAttivo 2010年モデルの写真もあった。
2009年モデルはこれまであったサスペンションがなくなったのに、また復活してた。。。
サスペンションはあっても良いんだけど、全体の見た目があんまり好みじゃなくなってた。
2009年モデルにも少し「うーん」って所もあるんだけども、2009年モデルを買って良かったかも自転車


〈後日更新〉
▼Bianchi 2010年モデルアップされてます!
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/

またしても、3日ぼうず。。。

いやー、3日ぼうずですわニョロ
ブログの更新のことね。

シルバーウィークもいつの間にか終わってしまったね。
あっという間の10日間でした。
夏休み3日をくっつけたので、10日間もあったのだよ。


相変わらず、1日おきくらいで乗ってますよ自転車
良い汗かいとります!

SW中にY'sRoad 府中多摩川店で、『grunge(グランジ) ウイングアルミペダル』を買いましたよーん。質感なかなか良いです。
重いけどね。


▼grunge(グランジ) ウイングアルミペダル
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/wingalpedal.html

新潟明訓高校なつかしい

「新潟 VIP玉姫殿」でググッてたら、偶然にヒットしたブログ。
新潟明訓高校の取り壊される前の写真が掲載されていた。
今は亀田だもんね。
明訓は川岸町にあってこそ、明訓なんだよな。

誰かからのコメントに「ナゲットパン」が好きだったってあった。
ナゲットパン美味かったよねえ。
今も亀田で食べられるのかな。

弁当、学食、それでも足りないとパン。
そんで帰りに路面電車白山前駅構内にあった『べるっこ』のミートとクリームソーダ。
どんだけ食ってたんだよ。

その当時、VIP玉姫殿でバイトしてたんだよな。
結婚式のビデオ撮影のね。
時給450円で。
安すぎだろ。

お正月には、よしもとの芸人が来てたよなあ。
「オエーオエ、オエーオ♪」
こんなCMが流れてたよなあ。

懐かしいねえ。

新ルート開拓

■走行距離:約15km
■走行時間:約50分

新ルート開拓した。
途中、車道も歩道も狭いところがあるけど、そこを抜ければ、車通りの少ない広い道になるので、また行ってみようかな。

途中、子猫の声が聞こえた気がしたんだけど、もし落ちていても飼うこと出来ないだろって思って(すでに犬2猫2いるし)、気のせいだろうってことにして通り過ぎたけど、やっぱ気になって引き返してみたけど、何もいなかった。。。
気のせいなら良いけどな。
それで10分ほどロスタイムした。

『イオンモールむさし村山』を目指して行ったけど、超デカイな。
涼しくなったら買い物に行ってみるか。

▼イオンモールむさし村山
http://musashimurayama-mu.aeonmall.com/

<< | 2/5PAGES | >>